転々とする人生

えっと軽く自己紹介からはじめましょうか。


愛媛県に生まれていまは仕事とか
いろんな事情がからんで神奈川県に住んでいる男です。

やっとこうして落ち着いた家を持てたんですから
しばらくはここに定住するつもりだったんですけど
なんと来年にはもう関西の方へ引越しをします。

なんてこった!

いや誰もが嫌がるような引越し作業が
なぜか好きなのでそう憂鬱ってわけじゃないのが悲しいところ。

根無し草とか陰口をたたかれますけど
私にとっては一生ずっと生まれてから死ぬまで
同じ場所で暮らすのは退屈すぎるって思うんです。

だから移動は大歓迎だったりします。

ただひとつのところに1年住んだだけでは
そこの土地のことなんて半分も分かりませんよね。

できたら3年以上は住んで
あらかた理解してから離れたいものです。

いままで最短は北海道の小樽で
8ヶ月住んだだけでまた本州に戻ってしまったことですね。

できたら北海道の冬を体験してみたかったのに
10月には離れてしまったので知りません。

沖縄にもこれから住めたらいいなって思います。