日本人の活躍とルール変更

こないだは錦織圭選手のテニスで盛り上がった口です。

普段はあんまりテニスを観戦することはないし
まったく自分でもやったことないですけど
やっぱり日本人が活躍すると注目してしまいますね。

だからいまだにルールがよく分かっていません。

あとときたま放送されるバレーボール女子の世界選手権も
そのときだけ盛り上がるだけなので
ルールについてちゃんと理解できてないです。

っていうかけっこうルール変更がありますよね。

ドイツでは古巣ドルトムントに復帰した香川選手が
初戦でいきなりゴールの活躍!

こちらも嬉しいニュースです。

サッカーはルール変更がほとんどないので
たまにしか見なくても分かります。

ただ、オフサイドの判定が素人にはよく分かりません(^_^;)