加湿器を使わないまま冬が終わった

今年の冬は結局、加湿器を使わないまま終わってしまいましたね〜。

おととし買った安物で、3000円くらいだったでしょうか。

水を霧状にして吹き出してくれるタイプでして、安い反面、手入れが面倒なタイプです。

水を入れたまま使い続けるとカビた成分がそのまま空中に散布されてしまうとかで、一回使う毎に水を捨てて、水洗いをして、できれば完全に乾燥させるのがベストというのが、正しい使い方らしいです。

それを聞いてからだんだん使うのが面倒になって、今年はクローゼットから引っ張り出してきたものの、部屋の隅でホコリをかぶっておしまいになってしまいました。

シャープとかダイキンとかの高い空気清浄機についている加湿機能にあこがれます。

あれならこんな面倒なメンテナンスなんて必要ないはずですから。

来年というか、今年の11月・12月になったら真剣に購入を検討しようかなとか、財布と相談してみたいですね。